Apple、自動運転電気自動車の開発を検討中か

昨日、Appleが電気自動車の開発を進めている事や自動車関連の専門家を募集しているとの報道がありましたが、今度はロイターが、交渉に精通した自動車関係者の話として、Appleは自動運転電気自動車の開発について自動車メーカーや部品メーカーの専門家と協議しているようだと報じています。

150210_apple_mystery_van1
Appleは自動車のソフトウェアや部品を作るのではなく、車両全体を製造する方法を模索しており、部品や製造方法についてアドバイスを求めているものの、既存の自動車技術(燃焼エンジンや従来の製造方法)には興味はないとのこと。

急に出てきた自動車開発の情報ですが、ここまで色々な情報が出てくるとなると、本当に何らかの動きがある可能性が高そうです。

関連エントリ

  • Apple、自動車産業に参入か − 電気自動車の開発に数百人規模の人員を投入など様々な情報が明らかに
  • スポンサーリンク

    この記事を書いた人

    taisy0

    新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
    現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

    この記事が気に入ったら いいね!しよう

    Twitter で

    関連記事