米Apple、「Apple Watch」の発売に向けバーバリーの元幹部を雇用

9 to 5 Macによると、Appleがイギリスを代表するファッションブランド「バーバリー」でデジタル及びインタラクティブデザイン部門のバイスプレジデントを務めていたChester Chipperfield氏を雇っていた事が分かりました。

watch1

同氏はLinkedInのプロフィール欄で、2015年1月よりAppleで働いている事を明らかにしており、取り組んでいる仕事については「スペシャルプロジェクト」と書いています。

SS 2015-01-24 9.36.29

同氏はバーバリーではオンライン小売販売の新規構想・戦略などに携わっていた経緯があり、Appleでは恐らくオンラインストアでの「Apple Watch」の販売に関わっているものとみられており、現在、Appleで直営店およびオンラインストア担当シニアバイスプレジデントを務めているアンジェラ・アーレンツ氏がバーバリーの元CEOだったので、Chipperfield氏の雇用にアーレンツ氏が関与している可能性も高そうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。