Dropbox、クラウド上に保存したMicrosoft Office文書を編集できるアプリ「CloudOn」を買収 ー 3月15日でサービス終了へ

本日、Dropboxが、クラウドサービスと連携してネット上のストレージに保存したMicrosoft Office文書を直接編集できる同名のアプリを提供していた『CloudOn』を買収した事が分かりました。

Cloudonlogo

『CloudOn』の30人以上のスタッフはDropboxに参加し、『CloudOn』のサービスは2015年3月15日をもって終了する予定で、既に新規ユーザーの受付も終了しています。

Dropboxと言えば去年11月にMicrosoftとの戦略的提携を発表し、モバイル版OfficeからDropbox上に保存しているドキュメントの編集・保存・共有が可能になりましたが、『CloudOn』の買収により、Dropboxのアプリ上で直接Office文書の編集が可能になるのかもしれません。

 ・CloudOn 公式ブログ

[via iDownload Blog

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。