【セール】通知センターのウィジェット上でメモを作成しDropboxやEvernoteに保存出来るアプリ『Neato』が無料配信中

「iOS 8」の通知センターに置いたウィジェット上で文字入力からDropboxやEvernoteへの保存まで出来てしまうメモアプリ「Neato」と言えば、去年11月にウィジェットでの文字入力が規約に違反しているとしてキーボードの削除が求められ、対応しない場合はApp Storeから削除される可能性があると警告され話題になりましたが、その後、特にアップデートもないまま2ヶ月が経過したものの、まだApp Storeから削除されておらず、さらに無料セールが実施されています。

neatoss1

同アプリは、DropboxやEvernoteのアカウントと連携させる事で、ウィジェット上から両サービスにちょっとしたメモを保存出来る機能が特徴で、他にもTwitterやメールなどの文章も作成可能です。

ただ、日本語入力が出来ないのが問題で、日本語を入力するにはコピー&ペーストするしかないようです。

なお、同アプリの通常価格は300円ですが、期間限定で無料で配信されており、日本語入力の問題はあるものの、欲しい方はこの機会に是非どうぞ。


Neato – Jot down note and save to Dropbox or Evernote with iOS8 widget
価格:300円 ⇒ 無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事