「シムシティ」シリーズの最新作「SimCity BuildIt」、リリース後3週間で1,550万ダウンロードを突破

本日、EAが、昨年12月にリリースした人気都市創造シミュレーションゲーム「シムシティ」シリーズの最新作『SimCity BuildIt』に関するインフォグラフィックを公開し、同ゲームのリリースから3週間のダウンロード数が1,550万件を突破していた事が明らかになりました。

SimCityBuildItlogo
その数字を1分当たりに換算すると毎分500ダウンロードとなっており、100カ国以上のApp Storeで人気ゲームTop5にランクインしたそうです。

また、全ユーザーの累積プレイ時間を年に換算すると8,300年に達しているとのこと。

個人的にもリリース後毎日プレイしていますが、歴代のシムシティと比べると少しシステムが違うものの、都市創造シミュレーションゲーム好きにはオススメです。

なお、インフォグラフィックの全体はこちらで閲覧可能です。

SimCity BuildIt
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事