Twitter、「iPhone」向け公式アプリの「Twitterアナリティクス」閲覧機能を削除か

先日の12月23日、TwitterのiPhone向け公式アプリから「Twitterアナリティクス」を閲覧出来るようになった事をお伝えしましたが、その後、同機能が削除されていた事が分かりました。

Twitter
同機能の発表から翌日の12月24日の時点で削除されたと報告が一部であったものの、私の環境ではその時点では使えていたので一部のユーザーのみで一時的に閲覧出来なくなっているものと考えておりましたが、本日確認したところ、私の環境でも同機能が表示されなくなっています。
(下記画像は閲覧出来ていた時のスクリーンショット)

tana
なお、Twitterが同機能をなぜ削除したのかは不明で、これが一部のユーザーだけなのか、全てのユーザーで使えなくなってしまったのかも未確認です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事