EA、「シムシティ」シリーズの最新作『SimCity BuildIt』を日本でも配信開始

本日、EAが、人気都市創造シミュレーションゲーム「シムシティ」シリーズの最新作『SimCity BuildIt』を世界各国のApp Storeでリリースしました。
SimCityBuildItlogo
今作は鮮明で臨場感ある3Dグラフィックが特徴で、ピンチ、ズーム、360度回転操作で、思いのままに都市を管理する事ができ、オンラインでもオフラインでもプレイできます。

なお、価格は基本無料(アプリ内課金あり)で日本語にも対応し、iPhoneとiPadの両方に対応したユニバーサルアプリとなっており、これまでニュージーランドのApp Storeでのみ先行配信されていましたが、ようやく世界各国でも配信が開始されました。

ちょっと遊んでみましたが、都市のデザインはPC/Mac版「シムシティ」を継承しているものの、街を作っていくシステムがこれまでの「シムシティ」とは少し違っており、家を建てたり大きくしたりするのに資材が必要となっています。

SimCity BuildIt
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。