「iOS 8」の通知センターで「Flappy Bird」のクローンゲームが遊べるようになるアプリが登場

「iOS 8」の通知センターで人気ゲーム「Flappy Bird」のようなゲームがプレイ出来るアプリ「Overglide」が登場しました。
overglide1
仕組みとしては通知センターのウィジェットとしてゲームを追加するもので、通知センターでそのまま「Flappy Bird」に似た紙飛行機を障害物にぶつけないように飛ばすゲームがプレイ可能になり、スコアをTwitterとFacebookに共有したり、背景などのカラーを変える機能も搭載されています。

なお、価格は100円と有料で、購入してみた感想としては、遊びで入れるのは良いとしても、動きも不安定ですし、これを買うなら他の「Flappy Bird」のクローンアプリを無料でダウンロードした方が良いと思います。
(私の環境では「読み込めない」と表示され動かない…)
overglide2
Overglide
価格:¥100 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。