野球ゲームの元祖「ファミスタ」がiPhoneに登場 ー バンダイナムコ、「ファミスタ ドリームマッチ」を配信開始

本日、バンダイナムコが、野球ゲームの元祖「ファミスタ」のiOS版こと「ファミスタ ドリームマッチ」の配信を開始しました。
SS 2014-11-10 22.36
操作方法は、投球は画面をなぞった指の軌道で多彩な球種を簡単に投げることができ、打撃はバッターの位置を決めてから指を離すだけと分かりやすくなっています。
SS 2014-11-10 22.37
コンピューターと対戦する「CPU戦」に加え、リアルタイムで遠く離れた場所の相手と野球対戦を楽しむことができる「オンライン対戦」や、監督になって自分だけの最強チームを作り上げリーグ戦を戦い抜く「ペナントレース」が用意されています。

なお、価格は基本無料です。

ファミスタ ドリームマッチ
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。