「iPhone 6/6 Plus」の発売後1ヶ月の累計キャリア別シェア、ソフトバンクが1位に
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、BCNランキングが、家電量販店の実売データをもとにした「iPhone 6/6 Plus」の発売から1ヶ月経った時点での累計キャリア別シェアなどを公開しました。
発売から30日後である10月18日までの累計キャリア別シェアは下記の通りで、順位は発売以降ずっと変わらないものの、ソフトバンクとKDDIはシェアを少しのばしているものの、ドコモのみシェアを落としています。
・1位:ソフトバンク(45.6%)
・2位:au(32.9%)
・3位:ドコモ(21.5%)
また、モデル別シェアは下記の通りで、こちらも比率は発売後からほぼ変わっていません。
・iPhone 6:82.3%
・iPhone 6 Plus:17.7%
最後に、発売30日後までの累計販売台数は「iPhone 5s/5c」の時に比べ1.4倍となっており、現時点では過去最高水準とのこと。
・<発売1か月>「iPhone 6/6 Plus」の累計キャリア別シェア ソフトバンクがトップ シェア40%超
(BCNランキング)
なお、同ランキングのデータには一部の大手家電量販店やApple Store、各キャリアのショップのデータは含まれておらず、日本の店頭市場の約4割のデータがもとになっています。