「MacBook Pro (Early 2011)」のGPU関連の不具合、リコールを求める署名が19,000人を突破

過去に何度もお伝えしている「MacBook Pro (Early 2011)」のAMD製ディスクリートGPUに関する不具合ですが、今年8月よりオンライン署名プラットフォーム”change.org”にて開始されたApple側に同問題の原因であるGPUの修理及び交換を求める署名が19,000人を突破している事が分かりました。
9242-742-140513-MBP_GPU-l
同問題を報告するAppleサポートコミュニティのスレッドは、600ページ/9,000ポスト以上となっており、閲覧回数は160万回を突破しています。

また、同問題に関するサイトまで登場しています。

なお、問題の原因となっているGPUはロジックボードに半田付けされている為、修理となるとロジックボードの交換が必要で、保証期間外のユーザーは数万円の修理代を支払わなければならず、修理してもまた発生したとの報告もありますが、Apple側の動きは依然として特に何もないのが現状です。

[via 9 to 5 Mac

関連エントリ

「MacBook Pro (Early 2011)」のGPU関連の不具合、現時点でAppleはリコールを計画していない事が明らかに

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。