「ファイナルファンタジーVI」のiOS版がゲームパッドに対応 ー 移動パッドの改良も

本日、スクウェア・エニックスが、iOS版の「ファイナルファンタジー VI」をアップデートし、ゲームパッドに対応しました。
img_964910_28454656_0 また、最新版では、移動パッドの仕様も変更されており、指を画面から離した後も一定時間パッドが表示され続けるので、再度方向キーをタップして移動することができ、細かい操作が可能になった他、移動しやすいよう、入力の角度や範囲の調整が行われています。

他にも、新しいバトルコマンドの入力方法が追加されており、メニュー内のコンフィグから変更する事です。

なお、同アプリの価格は1,800円で、iPhoneとiPadに対応したユニバーサルアプリとなっています。

FINAL FANTASY VI
価格:1800円 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事