GT Advanced Technologies社が破産 ー Appleにサファイアガラスを供給

iLoungeによると、Appleに独占的にサファイア部品を供給する契約を結んでいたGT Advanced Technologiesが破産(米連邦破産法第11条)を申請したことを発表しました。
port_gtat2-660x330 Apple製品では「iPhone」のTouch IDやiSightカメラのレンズカバーなどにサファイアガラスが採用されており、来年初頭に発売される「Apple Watch」でも一部モデルにサファイアガラスが採用される予定ですが、影響が気になるところです。

なお、同社が申請した米連邦破産法第11条とは、日本でいう民事再生法に相当し、事業がすぐに停止するという訳ではないようです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事