「iPhone 5s」向けに4K動画撮影アプリが登場 ー お値段なんと98,800円也!!

現在、「iPhone」では標準で1080p HD(1920×1080)の動画撮影が可能で、一部アプリを利用して3K及び2K動画が撮影可能ですが、さらにそれを上回る初の4K動画撮影に対応したアプリが「iPhone 5s」向けに登場しました。
Vizzywig1
その名も「Vizzywig 4K」というアプリで、4K動画撮影といっても実際には毎秒24枚でフル4K画像を撮影し、それを組み合わせているようで、撮影後はトランジションやタイトル、BGMなどの追加が可能で、フル4KのままYouTubeにアップロードが可能とのこと。
Vizzywig2
Vizzywig4
なお、対応デバイスは「iOS 7」を搭載した「iPhone 5s」の32GB/64GBモデルのみなっており、「iOS 8」にはアップデートしないよう警告が書かれています。

ただ、本当に撮影可能なのか試してみようと思っても、その価格がなんと”98,800円”となっており、気軽に試せるレベルではないのも特徴。
(誤って購入しないように!)

果たして、どんな映像が撮れるのでしょうか…。

Vizzywig 4K
価格:¥98,800 (記事公開時)

[via slashgear

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。