Apple、「Apple Pay」で中国銀聯とも提携か

9 to 5 Macによると、Appleが先日に発表した決済システム「Apple Pay」において、中国の中国銀聯(UnionPay)とも提携する予定である事が分かりました。
b3679e7a51191c9d10d8d91604da53875ac758f6_large 「iOS 8」のシステムファイル内にそのことを示すコード(下記ツイート参照)が見つかっており、更にAppleと中国銀聯は既に合意に達しているとの報道もある事から、米国でのサービス開始後すぐに中国でもサービスが提供される可能性があります。
(中国での「iPhone 6」発売がいつになるかがまだ分かりませんが…)


Appleと中国銀聯の合意に関しては、今年5月にも同様の事が報道されていました。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事