Apple、「iPhone 6」にNFCを搭載か?!

BrightWireが、問題に精通した関係者の話として、Appleは、中国を中心に拡大しているオンライン決済システムを運営する企業である中国銀聯とモバイル決済サービスで合意に至っており、「iPhone 6」でNFC(近距離無線通信)決済機能を搭載する可能性が高いと報じています。
iphone_visa_mobile_payment
ユーザーが「iPhone」の「Passbook」にアプリをダウンロードし、中国銀聯の非接触カード「クイックパス」が使用できる店などでモバイル決済サービスが利用可能になるようです。

また、Appleと中国銀聯の両社は、Apple Storeでの購入に使用する事ができる他のモバイル決済ソリューションにも取り組んでいるとも情報筋は述べています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。