「iPhone 6」はやはりNFCを搭載か

WIREDが、問題に精通している情報筋の話として、「iPhone 6」はNFC(近距離無線通信)を搭載し、独自のモバイル決済プラットフォームが特徴になるようだと報じています。
t_9mp_iphone6_render_backdetails 「iPhone 6」のNFC搭載は個人的にはまだ半信半疑ですが、これまでにも「iPhone 6」にはNXPセミコンダクターズ社のNFCチップが搭載されるといった情報や、そのチップが搭載されるものと思われるスペースがロジックボードに見つかったという情報が出てきています。

[via 9 to 5 Mac

関連エントリ
「iPhone 6」のNFCが搭載される更なる証拠か ー ロジックボードに謎のスペース
「iPhone 6」にNFC機能が搭載される事が確認された?! NXP社のNFC技術を採用か

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事