「Surface Pro 3」のCore i7モデルの熱問題、一部のバックグラウンドプロセスが原因か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日、「Surface Pro 3」のCore i7モデルの排熱に関する問題をお伝えしましたが、Neowinによると、「Surface Pro 3」の熱問題の原因の1つとして、「Windows Installer Module」と「Windows Installer Module Worker」というプロセスが関係しているかもしれない事が分かりました。
「Surface Pro 3」のCore i7モデルの熱問題、一部のバックグラウンドプロセスが原因か
この2つのプロセスはランダムでバックグラウンドで実行されており、これらプロセスが膨大な量のCPU処理能力とRAMを使用する事から、過熱し、ファンが高回転になるようで、これらのプロセスを終了する事で問題が解消されたユーザーもいるとのこと。

Core i7モデルの熱問題は、ハードウェアの設計上の問題でもあると思うのですが、もし気になる方は一度試してみては如何でしょうか。

なお、プロセスの終了はタスクマネージャーにて可能で、これが本当に原因の一つなのであれば、Microsoftはソフトウェアアップデートで修正するものと予想されます。

関連エントリ

「Surface Pro 3」のCore i7モデルの排熱の問題 ー 米国でも一部ユーザーが報告

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次