「Surface Pro 3」のCore i7モデルの排熱の問題 ー 米国でも一部ユーザーが報告

Neowinによると、「Surface Pro 3」のCore i7搭載モデルの一部ユーザーから熱問題が報告されている事が分かりました。
screen_shot_2014-08-23_at_10.14.49_pm_story 実際に何度まで上昇するのかは不明ですが、上記画像のように熱が冷めるまでシャットダウンしなければいけないようで、Microsoft公式サイトのフォーラムでも同様の問題が複数報告されており、一部では冷却ファンが過度に回っている事も報告されています。

なお、同モデルが米国よりも早い7月17日より発売されている日本でも熱に関する問題は多数報告されており、過度な負荷をかけるとパフォーマンスが落ちたり、フリーズすることが指摘されている他、ITmediaのレビューでも同モデルの冷却機構ではパフォーマンスを最大限に引き出す事は厳しいだろうと報告されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事