Facebook、モバイルメッセージ機能の「Messenger」アプリへの完全移行を開始

先日、Facebookのモバイル向け公式アプリでは今後数日のうちにメッセージ機能が利用出来なくなるとの情報をお伝えしましたが、MashableRe/Codeによると、現地時間の今週水曜日からこの措置が順次開始された事が分かりました。
facebook-logo
この件はFacebookの広報からも確認されており、まだ米国の一部のユーザーだけに限られているようです。

これまで別途「Messenger」アプリをインストールしていない場合は、Facebookの公式アプリで「メッセージ」タブを開くと「Messenger」アプリのインストールを促す画面が表示されるもののキャンセルする事で「メッセージ」にアクセスする事は可能でしたが、近い将来には全ユーザーが別途「Messenger」アプリをインストールする事が必須になります。

関連エントリ

Facebook、モバイル向け公式アプリでのメッセージ機能の提供を終了へ ー 今後は「Messenger」アプリが必須に

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。