米Apple、書籍レコメンドサイト「BookLamp」を運営するNovel Projects社を買収

Techcrunchによると、米Appleが、本の内容を解析し、ユーザーに対してテーマや文章のスタイルの似た本を紹介するレコメンドサイト「BookLamp」を運営するNovel Projects社を今年4月に買収していた事が分かりました。
apple-sign-sky Apple側はこの件について、いつもお馴染みのコメント「Appleは必要に応じて小さな企業を買収しており、その目的や計画については回答しない」を回答しており、否定も肯定もしていません。

なお、買収は電子書籍販売の強化の為とみられており、買収額は1,000万ドル〜1,500万ドル(約10億円〜15億円)と言われています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事