Google、「Google マップ」のiOS及びAndroid向け公式アプリに「付近を探索」機能を追加

本日、Googleが、「Google マップ」のiOS及びAndroid向け公式アプリにおいて、現在地や検索場所の天気予報や周辺情報を簡単に見ることができる「付近を探索」機能を追加した事を発表しました。
googlemapsnear
情報を見るには画面右下に新たに追加された「探索」ボタンをタップする事で、その位置の天気予報や周辺の店舗や人気スポットなどが表示されるようになっています。

また、表示される内容は時間帯や天気などによって変化し、現在地の場合は徒歩5〜10分圏内、車10〜20分圏内で検索の範囲を変更可能です。

 ・プレスリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。