iPhoneやPS3のハックで有名なハッカーのGeoHot氏、現在はGoogleで働いている事が明らかに

過去に「PlayStation 3」や「iPhone」のハッキングで名を馳せた“GeoHot”ことGeorge Hotz氏が、現在はGoogleで働いている事が分かりました。
geohot-xiaomi
同氏は、現在、Googleのゼロデイ攻撃撲滅に取り組む専門チーム「Project Zero」に所属しているようで、ハッキングの腕前にはかなりの実績がある事から、その能力を良い方向に使える事が出来そうですね。

ちなみに同氏は、最近ではGoogleのハッキングコンテストで賞金1,500万円を獲得しており、過去にはFacebookに務めたり、大麻所持で逮捕されたりもしています。

[via Gamespot, えび速

関連エントリ

iPhoneやPS3のハックで有名なハッカーのGeoHot氏、Googleのハッキングコンテストで賞金1,500万円を獲得
「PS3」や「iPhone」のハックで有名なGeoHot氏が逮捕される

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。