iPhoneやPS3のハックで有名なハッカーのGeoHot氏、Googleのハッキングコンテストで賞金1,500万円を獲得

先日、Googleが、「Chrome」のハッキングコンテストである「Pwnium 4」を開催しましたが、そのコンテストで、過去に脱獄ハッカーとして名を馳せたGeoHot氏(本名:George Hotz氏)が15万ドル(約1,500万円)の賞金を獲得していた事が分かりました。
geohot-xiaomi GeoHot氏は、「iPhone」の脱獄や「PlayStation 3」のハッキングが有名で、その後はFacebookに入社してみたり、大麻所持で逮捕されたり、iOS向けアプリを出してみたりと、色んな事をしていましたが、今回の件でハッキングの腕はやはり超一流だった事が改めて示された形になります。

なお、同氏は「Chrome OS」の脆弱性を発見したそうです。

[via iDownload Blog

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事