Apple、App Storeの偽の評価やレビューを削除か

App Storeでは、ダウンロード数以外にユーザーからの評価も少なからずランキングに影響を及ぼしていると言われていますが、TechCrunchによると、AppleはApp Storeでアプリの評価を上げる為に投稿された偽の「評価とレビュー」を削除しているかもしれない事が分かりました。
Better-Font-Free-App-Store-Manipulation1 例として「Better Font Free」というアプリでは、2万件以上の評価があったものの、1晩で4,000件まで減っており、開発者が評価を消す方法はアプリを削除し、再リリースするしか方法がなく、それには長時間の審査プロセスがかかる事から、今回の件はAppleが削除した以外考えられないそうです。

App Storeの評価とレビューについては色々と問題があり、上記の偽評価だけでなく、アプリに関係がない部分の問題での苦情や低評価も何とかしないとダメだと思うんですけどね…。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事