周辺店舗検索アプリでは超オススメの『ロケスマ』がマップデータのクラウド対応で更に便利に

本日、Digital Advantageが、ユーザーの位置情報をもとに近くのお店を簡単に見つけられるアプリ「ロケスマ」をアップデートし、最新版の「ロケスマ」をリリースしました。
rokesumaicon 今回のアップデートの最大の特徴は、マップデータがクラウドからの表示に変更された事で、これまで各地域及びジャンルごとに個別にダウンロードする必要がありましたが、アップデート後はデータのダウンロードは必要なくなり、探したいジャンルをタップするだけで周辺の店舗を表示してくれるようになっています。
rokesuma また、Googleマップの最新APIに対応し現在地にコンパスが表示されるようになり、ストリートビューにも対応した他、Twitterでのマップの共有、新サービス「ブラウザ版ロケスマ(ロケスマWeb)」との連携が可能となっています。

私みたいに営業で地元以外の色んなところに行く人にはオススメのアプリとなっているので、是非どうぞ。

なお、価格は無料です。

ロケスマ
価格:無料 (記事公開時)


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事