Apple、Beatsの買収額を2億ドル引き下げか

以前より噂されているもののなかなか正式に発表されないAppleによるBeats買収の話ですが、本日、New York Postがこの件に関する新たな情報を報じており、Appleは当初報じられていた買収額を引き下げたようです。
headphones-beats-by-dre-stylish-1920x1200-1024x640 当初報じられていた買収額は32億ドル(約3,200億円)でしたが、Appleは2億ドル引き下げた30億ドル(約3,000億円)で買収すると言われており、引き下げられた理由などは不明であるものの、最初にこの件が報じられた後にDr.Dreがその事を喜ぶビデオを公開していた事やBeatsの有料会員が11万人しかいなかった事などが影響しているのではないかと予想されています。

なお、この件については来週にも正式に発表されるものとみられており、間に合えば「WWDC 2014」の基調講演で何か触れられるかもしれません。

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事