「OS X 10.9.3」、アップデート後にユーザーディレクトリが表示されなくなった際の対処法

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Macworldによると、一部で本日リリースされた「OS X 10.9.3 Mavericks」にアップデートするとユーザーディレクトリ(/Users)がデフォルトで表示されなくなったと報告されている事が分かりました。
「OS X 10.9.3」、アップデート後にユーザーディレクトリが表示されなくなった際の対処法
なお、元に戻したい場合はターミナルで下記のコマンドを入力すると良いようです。

$sudo chflags nohidden /Users

追 記 1

その後、上記の方法では再起動すると元に戻ってしまうとの報告があり、新たな対処法も公開されたので、詳細は下記記事をご覧下さい。

 ・「OS X 10.9.3」でユーザーディレクトリが非表示になる問題の新たな対処法

追 記 2

その後、同問題の原因は「iTunes 11.2」にある事が分かり、その対処法は下記記事を参照して下さい。

「OS X 10.9.3」でユーザーディレクトリが非表示になる問題、原因は「OS X」ではなく「iTunes 11.2」である事が判明 ー 対処法も公開

追 記 3

その後リリースされた「iTunes 11.2.1」でこの問題が修正されました。

Apple、「OS X」のユーザーディレクトリが非表示になる問題を修正した「iTunes 11.2.1」をリリース

[via Appleちゃんねる

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次