韓国でのスマホの顧客満足度、Appleの「iPhone」が地元SamsungやLGのスマホを抑え断トツのトップに

Apple Insiderによると、韓国でスマートフォンの機能や魅力について調査した最新の顧客満足度調査結果が発表され、Appleの「iPhone」が地元SamsungやLGのスマホを抑え、断トツで1位を獲得した事が分かりました。
AvS.2014.ratings
調査は2013年10月から2014年4月までの6ヶ月間にスマートフォンを購入した9,397人を対象としており、顧客満足度の総合スコアはAppleは798点で、地元であるLG(609点)やSamsung(600点)を大きく上回っています。

また、機種別の調査では、Appleの「iPhone 5s」、Samsungの「Galaxy S5」、LGの「G Pro2」、Googleの「Nexus 5」などが比較されており、「iPhone 5s」と「iPhone 5」は全ての項目において平均を上回る結果となったものの、Samsungの「Galaxy S5」は、デザイン、ディスプレイ、処理速度、マルチメディアスピード、大きさや重さ、使い易さ、タッチの反応速度、最新機能、UIデザインなどの項目で平均以下の評価になったそうです。
AvS.phone.model.rankings
AvS.phone.rankings
また、購入後の満足度は、「iPhone」ユーザーの約90%が「非常に満足」もしくは「満足」との回答を行っているのに対し、韓国メーカー製スマホのユーザーの同回答は約50%に留まっているそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。