米カリフォルニア州バークレーの「Apple Store」で車を使った強盗事件が発生

Apple Storeを狙った強盗事件は過去に何度か発生していますが、Apple Insiderによると、米カリフォルニア州バークレーにあるApple Storeに車を使った強盗団が入る事件が発生していた事が分かりました。
9211-676-photo-3-l
犯人は車でApple Storeに突っ込んで中に侵入し、Apple製品を奪おうと考えたようで、その様子を撮影した防犯カメラの映像が下記動画となっています。

ただ、上記映像を見ても分かる通り、Apple Storeには金属製の防犯シャッターが設置されており、犯人は車で突っ込んで店内への侵入は成功したものの、防犯シャッターが引っかかって車を出すことが出来なくなり、それが影響して慌てた為か、盗んだApple製品の台数は限られており、最終的には車も置いて逃げてしまったようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。