「Google Glass」がJATEの審査を通過 ー 日本での発売に向け前進

CNET JAPANによると、Googleのメガネ型のウェアラブルデバイス「Google Glass」が、JATEの審査を通過していた事が分かりました。
glass_photos4-900-75 JATE(電気通信端末機器審査協会)とはが、総務省の技術基準に適合するかどうかを認定する機関で、「Google Glass」は4月10日付で通過しており、日本でも「Google Glass」が発売される可能性が高くなりました。

ただ、Googleは日本での発売時期については現段階で話す事はないとの見解を明らかにしています。

[via リンゲルブルーメン

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事