米Apple、医療分野で様々な経験をもつDivya Nag氏を雇用

9 to 5 Macが、精通した情報筋の話として、米Appleは医療機器コミュニティーの新星であるDivya Nag氏を医療技術チームとして雇用した事が分かったと報じています。
2ed3504
同氏はまだ若いものの、新薬のテストや薬が患者に与える影響などの技術にフォーカスした企業であるStem Cell Theranosticsの共同設立者であり、更に、医療技術にフォーカスした新興企業のためのアクセラレーターである「StartX」を設立した実績があります。

同氏がApple製品のどのような面で関わってくるのかはまだ分かりませんが、「iOS 8」に搭載されると言われている健康管理アプリ「Healthbook」や「iWatch」の開発に関わる事が予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。