Apple、「iOS 8」に「Shazam」アプリのような音楽検出機能を統合か?!

本日、Bloombergが、2人の匿名の情報筋の話として、Appleは音楽検索アプリ「Shazam」を提供しているShazam Entertainmentと提携し、ユーザーがiPhoneやiPadのマイクを利用して流れている楽曲のタイトルやアーティストを検出来る機能を開発しているようだと報じています。
Shazam 検出した楽曲は「iTunes Music Store」でダウンロード購入する事が可能で、同機能は「iOS 8」に統合され、別途アプリをダウンロードする必要がなく、「Siri」でも操作可能になるとのこと。

同機能が統合された場合、「Shazam」アプリがどうなってしまうのかが気になりますが、これも「iTunes Music Store」の刷新のうちの一つの機能なのかもしれません。

Shazam – 音楽検索
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事