Apple、「iTunes Music Store」の劇的な刷新を検討か?!

本日、Billboardが、Appleの内部協議に精通した幹部によると、Appleは音楽ダウンロード数の低下や「iTunes Radio」の失敗から、「iTunes Music Store」のサービス開始以来最も劇的な刷新を検討しているようだと報じています。
itunesstore
複数のレーベル会社の幹部によると、「iTunes Radio」のリスナーが楽曲の購入ボタンを押す割合は1〜2%となっているとのこと。

先日には、減少している音楽ダウンロード販売を挽回する為にAndroid向けに「iTunes Store」アプリを提供する事を計画しているようだとの情報もありましたが、どう変わるのかが気になりますね。

関連エントリ
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。