Apple、「Apple TV」でのストリーミングサービスについて米CATV最大手のコムキャストと交渉中か?!

Appleは予てから「Apple TV」でのコンテンツ提供に向け米国のケーブルテレビ会社のうち数社と交渉しているようだと何度か報じられていますが、本日、ケーブルテレビ会社との交渉に関するまた新たな情報が出てきました。
step1-appletv-hero WSJによると、Appleは「Apple TV」でストリーミングサービスを提供する事について米国のケーブルテレビ会社最大手であるコムキャストと交渉を行っているようです。

「Apple TV」を使用し、コムキャストのCATV回線を経由することでインターネット回線の混雑を回避できるようにしたい意向のようで、交渉はまだ初期段階とのこと。

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事