Fitbit、リストバンド型活動量計「Fitbit Force」のリコールを発表

ソフトバンクが販売を延期しているリストバンド型活動量計「Fitbit Force」ですが、本日、Fitbitが「Fitbit Force」のリコールを発表しました。


リコールの理由は以前に当ブログでもお伝えした事がある、装着部の肌がかぶれる問題が多数報告されている為で、影響を受けるユーザーはバンド部分の素材に対するアレルギー反応が出ているものとみられています。

【image source:Business Insider

これにより「Fitbit Force」の販売は停止され、医療専門家と問題を調査しながら「Fitbit Force」の自主回収を進めるそうです。

[via 9 to 5 Mac


関連エントリ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事