NTTドコモ、「iPhone 5s/5c」専用の歩数計アプリ「ドコモ歩数計」をリリース

NTTドコモが、「iPhone 5s」のM7コプロセッサに対応した「iPhone 5s/5c」専用の歩数計アプリ「ドコモ歩数計」をApp Storeでリリースしている事が分かりました。


同アプリは、「iPhone 5s」に搭載されているM7コプロセッサを用いて歩数をカウントする仕組みで、バックグラウンドでも、アプリを起動しなくても計測が可能となっており、「iPhone 5c」でも加速度センサーを用いて歩数の測定が可能となっていますが、こちらはバックグラウンドでは歩数のカウントが出来なくなっています。

なお、価格は無料です。

ドコモ歩数計
価格:無料 (記事公開時)



[via Macお宝鑑定団Blog

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事