Microsoft、6月に8.5インチの新しいモバイル端末を発表か?! 「Windoows Phone」と「Windows RT」を統合したOSを搭載??

DigiTimesが、台湾のサプライチェーンメーカーによると、Microsoftは、「Windows RT」と「Windows Phone」から派生した統合型のOSや、8.5インチ以下のディスプレイを搭載した多数の新しいモバイル端末を6月に発表するようだと報じています。

6月3日から7日に台湾で開催される「Computex Taipei 2014」で新しいデバイスが発表される事が予想されるものの、Microsoftからは確認が取れていないそうです。

上記の統合型OSがどういったものかは不明なものの、先日に情報が明らかになった「Windows Phone 8.1」では、「Windows Phone 8.1」と「Windows RT」で同一コードを共有可能になり、開発者はスマートフォンとタブレットに対し、同一アプリをより簡単に開発する事が出来るようになるとみられていますが、この事が関係しているのかもしれません。

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。