Appleのティム・クックCEOがUAEを訪問 ー 同国初の直営店オープンに向け協議か?!

MacRumorsによると、今週末、Appleのティム・クックCEOがUAE(アラブ首長国連邦)を訪れていた事が分かりました。

【image source:MacRumors


上記写真はアブダビのショッピングモール「アル・ワダ・モール」内にあるApple製品販売店を訪れた際に撮影されたもので、同氏の訪問の理由は明らかになっていないものの、Apple Retail Storeに関する協議の為に訪れたのではないかとの予想もありますが、ただ単に既存の販売ネットワークのチェックや現地の政府関係者との関係を維持する為に訪れているだけといった可能性もあるとのこと。

なお、MacRumorsは、昨年に、Appleがアブダビにある高級ショッピングモール”The Galleria”に世界最大の直営店をオープンする事を計画しているとの未確認情報を聞いていたそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。