Apple、パスワード管理のセキュリティランキングで1位を獲得

MacRumorsによると、パスワード管理会社であるDashlane社が100のEコマースサイトを対象にパスワードに対するセキュリティ・ポリシーを調査した結果、Appleのサイトが100点満点を記録し、トップだった事が分かりました。

今回の調査は、脆弱なパスワードでも利用可能かどうかなど24種類の基準をもとに各サイトのセキュリティポリシーを評価した結果であり、Appleだけが100点満点で、メジャーリーグの公式サイトが最下位で点数は-75点となっています。

また、オンラインストアの55%が、昨年の危険なパスワード1位と2位に輝いた「123456」と「password」などの脆弱性があるパスワードを利用可能である事が分かったそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。