Apple、iBooksテキストブックとiTunes U Course Managerを世界中の様々な国と地域に向けて拡大することを発表

本日、Appleが、iBooksテキストブックとiTunes U Course Managerをアジア、ラテンアメリカ、ヨーロッパといった新市場を始めとした世界中のさまざまな国と地域に向けて拡大することを発表しました。

iBooksテキストブックは、マルチタッチに対応したダイナミックかつ最新のインタラクティブな教育コンテンツを、新たに日本、ブラジル、イタリアを含む51カ国で提供し、iTunes U Course Managerはロシア、タイ、マレーシアを新たに含む70カ国において提供され、教育者はiTunes U アプリケーションを通じて授業で使用する教材を作成して生徒に配布したり、一般の方に公開・共有することができるとのこと。

 ・プレスリリース

iBooks
価格:無料 (記事公開時)

iTunes U
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。