スクウェア・エニックス、iOS版「ドラゴンクエストVIII」の配信を開始

本日、スクウェア・エニックスが、App Storeにて「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の配信を開始しています。


同作は2004年にPlayStation 2用ソフトとして発売されたもので、「AUTO」ボタンの導入などスマホでも操作しやすいように改良されています。


対応OSはiOS6.0以上、対応機種は下記の通りで、対応機種以外での動作は保証しておらず、iPhone4s/iPad2/iPad miniでは、長時間プレイ時に動作が不安定になったり、アプリが強制終了されてしまう場合があるそうです。

 ・iPhone4s
 ・iPhone5
 ・iPhone5c
 ・iPhone5s
 ・iPad2
 ・iPad(第3世代、第4世代)
 ・iPad Air
 ・iPad mini
 ・iPad mini Retinaディスプレイ

なお、価格は2,800円で、iPhoneとiPadの両方に対応したユニバーサルアプリとなっています。

 ・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 – App Store

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事