NTTドコモ、iPhone向けにカーナビアプリ「ドコモ ドライブネットナビ」を配信開始

NTTドコモが、App StoreにてiPhone向けにカーナビアプリ「ドコモ ドライブネットナビ」の配信を開始しています。

アプリの価格は無料で、渋滞情報(プローブ情報を利用した交通情報)の表示や、周辺駐車場の満空情報、ガソリンスタンドの価格情報等を最新地図上で利用する事が可能となっており、有料契約を行う事でルート誘導・案内、オービス情報の機能に加え、圏外でも地図が表示可能となるオフライン地図保存機能が利用可能になるとのこと。


なお、有料機能はdoCoMo IDを取得して契約が必要ですが、無料機能である渋滞情報やガソリンスタンドの価格情報などは特に契約しなくてもソフトバンク版やKDDI版iPhoneでも利用可能です。


ドコモ ドライブネットナビ
価格:無料 (記事公開時)




[via Macお宝鑑定団Blog

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事