Apple、新しい「iLife」を発表 – 本日より配信開始へ

本日、Appleが100もの新機能を搭載した新しい「iLife」の各種アプリを発表しました。

(image source:Engadget)


iPhoto

・64bitによって写真のブラウズが高速化され、写真集が「iPad」でも簡単に作成可能になった。


iMovie

・iOS版では綺麗に簡単に操作できるようにUIを刷新し、共有もワンボタンで可能に
・Mac版もUIを刷新し、スローモーションビデオを簡単に作成及び編集が可能に
・作成した動画を全てのデバイスで視聴できる機能「iMovie Theater」を搭載


Garageband

・UIを刷新
・iOS版では最大16トラックをサポート


なお、新しい「iLife」は本日より配信開始とのことで、新しいiOSデバイスやMacを購入したユーザーは無料でダウンロード可能です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事