「WWDC 2013」でデモが行われたAIによるドライブゲーム「Anki Drive」が来週発売へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9 to 5 Macによると、「WWDC 2013」でデモが行われたAIによるドライブゲーム「Anki Drive」が10月23日に発売される事が明らかになりました。

「WWDC 2013」でデモが行われたAIによるドライブゲーム「Anki Drive」が来週発売へ

「Anki Drive」はミニカーが収集したコース情報等がBluetooth LEを介して毎秒500回の速度でiOSのアプリにプログラミングされた人工知能に伝達され、その情報をもとに人工知能が出した最適のルートがミニカーに伝えられ、自動操縦によってレースが行われる仕組みになっています。

基本セットは車2台とトラック(コース)が入って199ドル(約20,000円)になり、追加の車は1台につき79ドル(約8,000円)で、Apple Storeで販売されるとのこと。

なお、iOSアプリは既にリリースされているものの、日本のApp Storeでは販売されておらず、「Anki Drive」自体も日本で発売されるのかは不明です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次