Facebook、グラフ検索機能を搭載したiOS向け公式アプリの最新版とUIを刷新したメッセンジャーアプリの最新版をテスト中

9 to 5 Macが、精通した関係者によると、Facebookはグラフ検索機能を搭載したiPhone向け公式アプリの最新版をテストしているようだと報じています。

そのグラフ検索機能の画面を撮影したスクリーンショットが下記画像で、iPhone向け公式アプリの次期アップデートではグラフ検索機能がメインの検索バーに組み込まれる予定とのこと。

また、FacebookはiPhone向けの”Facebookメッセンジャー”アプリを刷新する事も予定しているようで、2つの新しいバージョンを内部的にテスト中で、1つのバージョンはiOSの純正メッセージアプリに似ており、グリーン(緑)がユーザーインターフェイスの要素として使われているそうです。

そして、もう1つのバージョンはホワイト(白)をベースとした「iOS 7」のデザインに合ったものになっており、アプリの下部にチャットや連絡先、設定などのタブが搭載されているようで、アプリのアイコンも刷新される模様。

なお、同社がこれらの最新版をいつリリースするのかは不明とのこと。

Facebook
価格:無料 (記事公開時)

Facebookメッセンジャー
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。