Apple、「iOS 7」以降で「iMessage」の送受信に失敗する問題を次期アップデートで改善へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日、「iOS 7」以降で「iMessage」でメッセージを送受信する際に失敗するとの問題が一部ユーザーから報告されている事をお伝えしましたが、WSJによると、Appleは同問題を認識しており、次期ソフトウェアアップデートで改善する予定である事を明らかにしたそうです。

Apple、「iOS 7」以降で「iMessage」の送受信に失敗する問題を次期アップデートで改善へ

また、Appleはその声明の中で、同問題で困っているユーザーに対し謝罪しています。

なお、同問題については一部ではネットワーク設定をリセットすると改善すると報告されていますが、一度改善されたもののまた発生したとの報告もあり、完全に直すにはAppleのアップデートを待つしかないようです。

次期アップデートである「iOS 7.0.3」は来週にもリリースされるとの情報もあるので、もし同問題に困っている方は一時的な対応策として一度ネットワーク設定のリセットをしてみてはどうでしょうか。

ネットワーク設定のリセット方法はこちら

【関連エントリ】
 ・「iOS 7」以降で「iMessage」の送受信に失敗する問題、ネットワーク設定のリセットで解決する場合も

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次