【UPDATE】ゲームボーイアドバンスエミュレーターが隠された新たなアプリがApp Storeに登場

これまでにゲームボーイアドバンス(GBA)のエミュレーターが隠されたiOS向けアプリを多数紹介してきましたが、本日、またGBAエミュレーターが隠された新たなアプリがApp Storeで販売されている事が明らかになりました。

そのアプリは「Earthquake 7」という地震情報アプリで、早速私も購入し、GBAエミュレーターが隠されている事を確認しました。

GBAエミュレーターへのアクセス方法は下記の通りで簡単ですが、アプリ自体が有料(170円)ですし、あくまでAppleの審査をかいくぐって販売されているアプリなので、使用は自己責任で御願いします。

1、起動し、検索窓に”gba activate 638″と入力

2、ゲームROMのリスト画面が表示される

追 記

その後、同アプリはApp Storeから削除されたようです。

[via iDownload Blog

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。