Appleが過去に「Google Glass」のようなデバイスを試作していた事が明らかに

The Vergeによるtお、Appleの元iPod部門担当上級副社長だったトニー・ファデル氏が、Appleは過去に「Google Glass」のようなヘッドマウント式デバイスのプロトタイプを製作していた事を明らかにしたそうです。

同氏によると、ウェアラブルなバイザーを製造する事になっていたそうで、沢山の試作機が製作されたようですが、Appleが現行の製品に集中する為にプロジェクトは断念されたそうです。

なお、同氏は2006年から2008年にかけてAppleのiPod部門担当上級副社長を務め、その後、2010年3月に同社を退社しています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。