米Microsoft、クラウド音楽サービス「Xbox Music」のiOS向け公式アプリをリリース

本日、米Microsoftが、同社のクラウド音楽サービス「Xbox Music」がiOSにも対応した事を発表し、米国などのApp Storeで公式アプリをリリースしています。

残念ながら日本は非対応でアプリ自体もリリースされていませんが、公式アプリでは月額9.99ドル(年額99.99ドル)のXbox Music Passの機能を利用でき、有料で楽曲をダウンロードしてオフラインで再生できる機能はまだないものの、数カ月後のアップデートで対応する見込みとのこと。

なお、アプリの価格は無料となっています。

 ・プレスリリース
 ・公式アプリ(App Store)

[via ITMedia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。